<< 2014年11月26日のつぶやき | main | 2014年12月3日のつぶやき >>

大寒波

 いやぁ師走になってすぐに大寒波襲来です。

 こんなにも早く寒さが来るとは想像しておりませんでした。

 波も無いみたいで、スクールもサーフィンもお休みとなってしばいばした。

 長期予報によりますと、この大寒波は偏西風の蛇行によって長く続くみたいで、サーフィン、サップともに厳しくなってきました。

 オリンピアチームの森川君、山村君は日本最高峰30キロダウンウインドレース(KANAKA30kmDWレース)に出場が決まり、土曜のレースに向けて調整しているところです。

 このレースには本当の実力が無いと参加が認められませんので、参加したいと願っても自他共に認められた実力がある事が条件で、そのレースにオリンピアチーム員が2名も参加できるのは誠に光栄な事だと思っています。

 日頃から鍛えてきたからこそですが、ホームビーチの大岐でサーフィンを重ね、レベルの高いローカルの方々と一緒に大会にも参加してきたからこそではないかと思います。

 ダウンウインドはパドル力もさることながら波に乗ってからのサーフィンレベルが大いに関係してきますので、サーフィン出来ない方はまず不可能なのではないでしょうか。

 一言で30キロと申しましても人力でしかも海のど真ん中をパドル1本で漕ぐわけですから大変な事です。

 ボード一枚下は地獄、命をかけて戦うこのレースはサップ競技の全てが集約される国内最高峰レースでしょう。

 ご興味のある方は 荒木汰久治 カナカイカイカ で検索してくださいね。

 サーフィンもフルスーツが必要になりましたね。

 水温はまだまだ大丈夫なのですが、これだけ吹く風が冷たいと肌が露出するスプリングやシーガルはきついかもしれません。

 でも心配はいりませんよ。

 ウエットスーツがあれば全く問題ありやせん。

 高機能のウエットがここまで進化するとは夢にも思いませんでしたから。

 初めて冬の海でサーフィンしたのは今から39年前、国産ウエット5ミリ、フロント横ジッパーでゴムが硬くてパドリングも大変でしたから。

 保温性と申しましても最初の10分くらいは我慢できた程度で、後は想像におまかせします。笑


 フラップドライ、ネックインフルともに最高のウエットですし、どのメーカーさんでありましても全く不安の無いものですから、最寄のサーフショップさんへ直行されて是非フルオーダーのウエットを注文されてください。

 ネックインは難しいという誤解が御座いますが、慣れたら楽チン♪

 水の浸入を極限まで抑え、しかもパドルに全くストレスを感じません。

 これからのシーズンには最適だと思います。

 どんな高機能で素材が良かったウエットも3年が限界です。

 是非とも買い替えを。 冬のサーフィンが益々楽しくなります。





サーフィン.SUPに関するお問い合わせは 09086902440 大内まで。 どうかお気軽に。^^

 スクールに関しましてもどうかお気軽に。

 ☆オリンピアクラブ員参加募集中☆

 参加ご希望の方は eiji-o@iyo.ne.jp か私のフェイスブック、ラインまでご自分のお名前、携帯電話番号、
メールアドレスをお知らせください。


 ☆ サーフボード ☆

 スキップフライ  マイケルミラー  
 ディックブリューワー  ロッキンフィグ


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン ビック  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
  

 

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中



 
 
| 日記 | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM