<< 2014年12月3日のつぶやき | main | 2014年12月15日のつぶやき >>

今年もあと2週間

あれよあれよという間に、今年もあとわずかになっちまいまいした。

57歳になってもサーフィンが出来る事に感謝です。

40代では腰痛、頚椎症と立て続けに故障してしまい、長い時は半年くらいまともなパドリングが出来なくなっていた時も御座いました。

お医者さんからも、『大内さん、もうここらでサーフィンを止めてみませんか?』と最後通告を受けましたが、それでもなんとかサーフィンを再開する事が出来る様になっているのが不思議でなりません。

さすがに無理はしていませんが、波が良いとついつい長い時間パドルをしてしまいますね。

腰と首にかかる負担が大きくなった分は自重しながらサーフィンです。

だってサーフィンは私の人生ですもん。

ハンティントンでのサーフィンも忘れる事が出来ない私の歴史になりました。

当時22歳、23歳だった頃に知り合ったロッキンフィグことリックとの関係も一生続くでしょう。

彼のサーフィン人生は多大なる影響を私に与えてくれました。

現役バリバリの57歳は全米選手権を制するほどアグレッシブです。

数十年に及ぶウェーブレポート、ASPでのアナウンス、サフオロジストとしての活躍、そしてハンティントンのウォークオブフェイムへ殿堂入り。

誰からも慕われ尊敬される彼の姿をみていると、サーフィンに打ち込む事がどんだけ素晴らしいのかが理解出来ます。

カリフォルニア繋がりはそれから広がり、ショーントムソンのお兄さんやデビッドヌヒアなど超レジェンドと顔見知りになれたのもリックのお陰です。

サーフィン繋がりで多くの方々と知り合いになれたのは日本に限らず私にとっての宝物であります。

年齢を重ねてからはサンディエゴの勇一さんとも家族の様なお付き合いが始まり、公私共に何でも言える仲になれました。

まさか私があのスキップフライ大王とお会い出来るとは思ってもみませんでしたが、勇一さんのお陰で神様とお話する事も出来ました。

全てはサーフィンから。

だから一生サーフィン。



サーフィン.SUPに関するお問い合わせは 09086902440 大内まで。 どうかお気軽に。^^

 スクールに関しましてもどうかお気軽に。

 ☆オリンピアクラブ員参加募集中☆

 参加ご希望の方は eiji-o@iyo.ne.jp か私のフェイスブック、ラインまでご自分のお名前、携帯電話番号、
メールアドレスをお知らせください。


 ☆ サーフボード ☆

 スキップフライ  マイケルミラー  
 ディックブリューワー  ロッキンフィグ


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン ビック  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
  

 

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中



 
| 日記 | 09:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
お久しぶり。
覚えているかな?
昔は、体を鍛えることを勧めてくれてありがとう!
そんな私も、今ではママ業頑張ってます。
2014/12/19 6:59 PM, from N
Nさん

・・・覚えていますとも。

と心からお伝えしたいと思いますが、Nという一文字で頭に浮かぶお方が数名いらっしゃいまして、頭の機能が衰えつつあります私には何かもう少しだけヒントが欲しい限りです。

私は昔からだれかれ無く身体を鍛えることを勧めておりましたのですが、お礼を言われると恐縮してしばいますぜ。

う〜ん・・・・N  N  N  ・・・・

気になり始めたらとことん気になっちまいました。笑

でも健康で素敵なママになれて良かったですよ。

で誰?
2014/12/24 8:20 AM, from 英二









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM