<< 2016年09月2日のつぶやき | main | 2016年09月3日のつぶやき >>

その2

 台風が接近しているせいか、もう風が強くなっています。

 

 ウネリを期待していたのですが、どうやら風でダメな感じですね。

 

 さて私の想い出話しってのは定期的ですので、初めてという方から、もう何度目だ!って方までいらっしゃいます。

 

 ブログを初めてかれこれ長くやってきていろいろな方に発信しているので私の想い出話しが新鮮な方や、もう何度も読んだよって方に分かれるのではないでしょうか。

 

 カリフォルニアカルチャーに影響され始めた我々の年代ってぇのはポパイを始め、いろいろな情報源によって日本には無いものを吸収してきました。

 

 スケートボードやフリスビー、ファッションや音楽に至るまですごいインパクトがあった時代で、高度成長に合わせて日本が一番元気だったと思います。

 

 サーフィンを始めたのが18歳、それからどんどんカリフォルニアに憧れて、何度も通う事になろうとは思いもしませんでした。

 

 

 

 

 このピアはハンティントンのですが、私がいた頃のはこのピアよりもひとつ古いものだったんです。

 

 木造の部分の多く、実に歴史を感じるすばらしいピアだった様に感じます。

 

 

 

 10代の頃から幸運にもサーフィンに出会い、のめり込んでいった頃。

 

 ボードはシングルフィンオンリー。

 

 ラッシュガードなどというしゃれたものも無いので、日焼けが嫌ならTシャツですばい。笑

 

 

 トランクスも短い!!

 

 

 

 

 車はハイエースのボロボロ。

 

 アロハキャリアの2セットでボードを。

 

 うーん、懐かしい。

 

 とにかく人生で一番熱い時代です。

 

 カリフォルニアでの生活は毎日が新鮮そのもので、素晴らしい想い出は尽きません。

 

 

 ハンティントンのピアサイドで夜もサーフィンしてたんですよ。

 

 ピアの街灯でサーフィン、夜のサーフィンなんて最初は怖くてしかたがなかったのですが、慣れてしまうと最高。

 

 

 とにかくサーフシティーハンティントンは朝一から夜までサーフィン一色な街でした。

 

 メインストリートの海側にはジャックサーフショップがあり、2階部分に実物大ホルスタインの作り物が。

 

 今でもあれはどういう意味だったのかは不明です。

 

 とにかく目立ったのは確かで、おそらくジャックスは世界でも3つの指に入るサーフショップになったのではないかと思います。

 

 ジャックス社長の息子ショーンともいろいろ話をしたことがあるのですが、私がいた頃からどれだけサーフビジネスが発展してきたかも知ることが出来たのです。

 

 

 お!サーフムービーだけをやっている映画館あったんですよ¥!

 

 新しい映画が発表される度に、その映画館に向かいました。

 

 大会などと重なる場合、有名なプロが来て挨拶をしていたものです。

 

 バテンスやショーントムソンもそうでしたね。

 

 

 

サーフィンをきっかけに私の人生はサーフィンまっしぐら。

 

本当にすごい事になっていました。

 

それもサーフィンが好きで始まった事ですので、サーフィンに感謝ですばい。

 

 

サンディエゴの勇一さんとも縁があり、一生のお付き合いになっちまいました。

 

 

 

サーフィンは世界共通な出会いをくれます。

 

だから私はどんな時もサーフィンさえ続けていれば幸せなんだと言い続けているんです。

 

 

サーフィン.SUPに関するお問い合わせは 09086902440 大内まで。 どうかお気軽に。^^

 スクールに関しましてもどうかお気軽にご連絡ください。


 ☆ サーフボード ☆

 スキップフライ ジョンチェリー マイケルミラー ゴードン&スミス   
 ディックブリューワー  ロッキンフィグ アルメリック(サーフテックのみ)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン ビック  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
  

 

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

 

 

| 古き良き想い出 | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302332

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM