<< 2016年09月3日のつぶやき | main | 2016年09月5日のつぶやき >>

基本はサーフィン

 温暖化と言われ始めて地球の気候は大きく変化してきました。

 

 平均気温で判断する限り温暖化はまだまだ続いている様で、これから未来に向かってどうなってしまうのか怖くなってきますね。

 

 しかし今年の夏は本当に厳しい暑さでしたね。

 

 その暑さの影響でしょうか、9月になっても身体がなんだかいつも疲れている様でスッキリしません。

 

 これが夏バテというものなのでしょうか。

 

 

 さて私のカリフォルニ物語はサーフィン一色ですが、それが今では良かったと心から思えます。

 

 地元のハンティントンや近くのポイントでは多くの大会が開催され、私はほとんどの大会に朝一から観戦に行ったものです。

 

 雑誌でしか接する事の出来なかったトッププロが目の前で信じられない技を繰り出しているのですからたまりません。

 

 マンハッタンビーチで開催されていた大会では若きラビットバーソロミューも実際にみる事が出来ました。

 

 オーストラリアの実力派だった彼の安定性抜群のサーフィンは一目見て感動もの、非常にスムーズなボードの動きが印象的だったのが今でも記憶に残っています。

 

 その大会に小さな子供が出場していて、並み居るプロを横目にヒートをクリアーしていくではありませんか。

 

 技もプロと全くひけを取らないかそれ以上のキレキレ!

 

 彼の名前はデビッドエッガース。

 

 彼がその当時アメリカのサーフィン界をしょって立つ存在だったのを知っている方も多いのではないでしょうか。

 

 その彼が風の便りで亡くなったのを知った時のショックは大きなものでした。

 

 その後トムカレンがあらわれ、彼がハンティントンのOPプロに初参加した時にも観戦出来たのですが、子供にもかかわらず試合運びが正確無比のコンピューター!!

 

 これはとてつもない奴が出てきたなと驚いたものです。

 

 

 オーストラリアのマークオクルーポがOPの大会で優勝した時には買ったばかりの重たい重たいビデオカメラで彼等のサーフィンを録画したのですが、今ではVHSの保管箱にひっそりとあるので、いつかはDVDにダビングしなければとおもっちょります。

 

 

 ケイティンの大会でマイケルホーが優勝したのを皮切りにに、多くの大会を観戦出来たのが今となっては私の宝物です。

 

 

 サーフィンが大好きになって私の人生はそれまでのものとは大きく変化したと思います。

 

 サーフィンを通じて広がった縁は人生を幸せにしてくれたのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 ロッキンフィグ、ホクレア号とクルー

 

 

リック。

 

 

 

 

サンディエゴ

 

 

 

 

 

 

 

まとまりのない画像ですが少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

 

 

ショップでは秋冬備えたウエットスーツのオーダーを承っております。

 

ウエットの進化は留まるとこがなく、毎年素晴らしいスーツが発表されています。

 

秋の涼しい風が吹く頃にはスプリングスーツ、水温が下がってからオーダーではなく余裕を持って今からのオーダーがいいですよ。

 

 

新古を含めた大変程度の良い中古ボードもまだまだございますので、是非一度その目でお確かめください。

メールを頂ければ画像も送らせてもらいます。

 

サップは今年のモデルが少しづつお安くなり始めましたよ。

 

大変お得な価格で提供スタートです!

 

お問い合わせがお気軽に。

 

パドリング練習マシン絶賛発売中!

 

 

サーフィン.SUPに関するお問い合わせは 09086902440 大内まで。 どうかお気軽に。^^

 スクールに関しましてもどうかお気軽にご連絡ください。


 ☆ サーフボード ☆

 スキップフライ ジョンチェリー マイケルミラー ゴードン&スミス   
 ディックブリューワー  ロッキンフィグ アルメリック(サーフテックのみ)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン ビック  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
  

 

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

 

 

 

 

 

 

| 古き良き想い出 | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302334

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM