<< 2016年09月5日のつぶやき | main | 2016年09月6日のつぶやき >>

リスペクトとは

 テレビ番組ではオリンピックのメダリストを番組に迎えいろいろなエピソードを知ることが出来ますが、皆さん本当に心技体とバランスの取れた人柄が多いのに感心します。

 

 またそういった人柄でないとよほどの事がない限りメダルの領域には届かないんだと私自身は信じています。

 

 サーフィン界ではカノア五十嵐選手に注目しています。

 

 心技体のバランスといい、人柄といい、近い将来トップを目指せる逸材と確信しているのは私だけじゃないはず。

 

 世界のトップを狙える選手がまだ私が生きている間に出現するとは夢の様です。

 

 

 そのカノア選手がホームグラウンドにしているのがカリフォルニアのハンティントンビーチ。

 

 サーフィンの聖地とも呼ばれたりしていますが、多くの歴史がこれからも刻まれていくのでしょうね。

 

 

 私はここでさまざまな瞬間を目撃してきましたが、サーフィンに対する考え方も教えてもらった気がします。

 

 

 

 

 当時日本では70歳のサーファーはほとんど居なかったでしょうが、ハンティントンでは決して珍しくありませんでした。

 

 そういった方がパドルアウトし笑顔でそこにいるサーファー達と話している姿は実に平和で、その場にいるだけで幸せな気持ちになってきます。

 

 いざセットが入りレジェンドがパドルをスタートすると誰ひとり競争してパドルしません。

 

 その光景は私のサーフィンライフに大きな影響を与えています。

 

 

 その70歳をゆうに過ぎたであろうご老人サーファーは誰からもリスペクトされているのですね。

 

 きっと若い頃から信頼されてきたと思います。

 

 おまけにサーフィン最高に上手い!!

 

 セットの波を数本乗ったらボードをかかえ家路につく。

 

 また翌日波が良ければ同じ時間に現れて同じ様に数本の波を捕まえて満足する。

 

 すごいと思いませんか?

 

 

 あちらでも波をゲットするには大変です。

 

 ピークにセットが来れば競り勝たないと乗れません。

 

 しかしながら当時の私の様なまだまだ乗れない奴がいると、『お!お前今日も来たのか。』『いい波乗れよ。』と声をかけてもらえたり、乗りごろな波が来ると『それだ!いけいけ!』と声をかけてくれます。

 

 今ではそういった環境も少なくなったと聞きますが、当時のハンティントンは古き良きサーフタウンそのものの雰囲気があったのです。

 

 リスペクトされる人間というのはどんな時代も同じで、人柄が最高なんです。

 

 ある日、ソルトクリークでサーフィンの最中、来る波来る波全て乗ってやるみたいなかなり上手い若者がいたのですが、たまたま間違いでドロップインした奴にどなりちらしていたのです。

 

 それをみていた物静かそうなサーファーが近づいていき、『ここの連中は皆楽しくサーフィンをしているんだ、間違いでドロップインした奴をそこまで怒鳴る必要は無いんじゃないか。』と、ゆっくりとした口調で話しかけたのです。

 

 すると怒鳴っていた若者はしぶしぶ横にずれて行きました。

 

 そこにいた連中はうっすらと笑顔に。

 

 まぁいつもこの様な事があるわけではありませんが、こういった事は自然でした。

 

 

 だから波をシェアする気持ちや、心に余裕を持ってサーフィンをする事は自分自身にとっても為になるのです。

 

 

 

 

 最近私の身近にもそういったリスペクトされる方が増えているのは大変嬉しいです。

 

 

 

 

伝説のサーファー、エディーアイカウの様に全ての人からリスペクトされる人がどんどん増えて欲しいものです。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

サーフィン.SUPに関するお問い合わせは 09086902440 大内まで。 どうかお気軽に。^^

 スクールに関しましてもどうかお気軽にご連絡ください。


 ☆ サーフボード ☆

 スキップフライ ジョンチェリー マイケルミラー ゴードン&スミス   
 ディックブリューワー  ロッキンフィグ アルメリック(サーフテックのみ)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック   etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!! ¥194.400 送料込☆

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
  

 

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

| 古き良き想い出 | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302336

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM