<< 2016年10月1日のつぶやき | main | 2016年10月2日のつぶやき >>

久しぶりの2ラウンド

 台風が四国沖を通過すると思っていたのですが、偏西風が思ったよりも南下していない様で、またまた九州四国へと上陸してしまいそうです。

 

 発達しながら北上を続けていますので早目の対策を心がけてください。

 

 昨日は昼から後輩のO君に誘われてサーフィンへ。

 

 ロングとショートを2本持って行きました。

 

 最初ショートで大会の練習をしましたが、思う様に乗れるまでにはまだまだ。

 

 コツコツやるしかありません。

 

 ポイントへ到着すると修ちゃんも全く同じタイミングで到着。

 

 着替えを済まし一目散にポイントへ。

 

 さすが修ちゃん、着替えは一瞬でした。笑

 

 

 それから我らがチームライダー小花番長が待つポイントへ移動。

 

 ロングなら最高のグーフィーがブレイクしている場所ですので私もロングで。

 

 O君も私もエキスパートの方々がいかにテイクオフが早いか、安定感抜群のライディングを目の当たりにして新たなやる気が出てきたのでした。

 

 私は10フィート10オンスボランクロス巻きスリーストリンガー重さは軽く15キロはあろうかというロングでした。

 

 これがなかなか手ごわいんです。

 

 それが途中、番長の乗るマイケルミラークラッシックスタイルのボードと交換したのですが、まぁ見事にその重たいボードを乗りこなします。

 

 マイケルのクラッシックを普段から見事に乗りこなす訳が今更ながらに納得いきました。笑

 

 昌子夫人も抜群に早いテイクオフからのウォーキング、スタイリッシュでスムーズ。

 

 番長が言うにはマイケルミラーのボードは乗れば乗るほど次から次へとポテンシャルを発見するそうです。

 

 自分が乗りこなしているのか、マイケルがそうしてくれているのか、とにかくまだまだポテンシャルが出てくるそうですよ。

 

 華麗なウォーキングやドロップニーでのターン、完璧なまでなコントロール、いやぁたまらんですわい。

 

 久しぶりに2ラウンドもサーフィンしたので今日は50肩、腰、首とガタガタになっちょります。

 

 日曜ですが、今日も営業しておりますので是非お越しください。

 

 

 

 

 

 

 サーフィン用品.SUP用品に関するお問い合わせは 09086902440 大内まで。 どうかお気軽に。^^

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。


 ☆ サーフボード ☆ 円安の今がチャンス!

 スキップフライ(オーダーはおよそ月産3本限定) ジョンチェリー マイケルミラー ゴードン&スミス   
 ディックブリューワー  ロッキンフィグ 

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆ 2016年ボードセール中 

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック   etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!! ¥194.400 送料込☆

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
  

 

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 日記 | 09:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
先日はありがとうございました。
最高の波を最高のポジションから譲ってもらって、今年一番のサーフィンができました。
ロングではエキスパートの先輩方のスタイルを感じることが出来てしびれました!!
また馬鹿話ししながら行きましょう!!
2016/10/03 8:45 AM, from okd
 一緒にサーフィンするのはもう何年ぶりになるかねぇ。

 とにかく遠慮せずいつでも誘ってや。

 やっぱ気心の知れた者同士でのサーフィン最高やね。

 サーフィンも上達しているのでビックリ。

 エキスパートレベルのロング、たまらんかったね。

 なんとかテイクオフだけでも見習わないといけんてや。

 2ラウンドしたお陰でまたしんどい・・・・笑

 
2016/10/03 9:39 AM, from 英二









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM