<< 2016年10月15日のつぶやき | main | オリンピアSUPチーム躍動 >>

マイケルミラー軍団

 昨日の大会は朝から猛烈な東風で会場が下ノ加江ビーチに移動。

 

 

 

 いつもながら土佐清水波乗り組合の完璧なチームワークで移動からテントや設備の設営までがあっという間。

 

 鉄壁のチームワークは感心させられます。

 

 

 最近、特に若手の台頭が顕著で、イブシ銀のレジェンド達も彼らに道を譲る様になってきています。

 

 ただレジェンド達の試合運びにはいつもながら目を見張るものがあり、終了ホーン数秒前に一発逆転を決めたり、ダンパーで技の出しようが無い様な波にでも技をしかけてきっちりまとめます。

 

 オリンピアチームも私がオープン、後のメンバーはロングで出場したのですが、あえなく1回戦で敗退。

 

 しかしながら去年よりも明らかに進歩がみられたので良かったと思っています。

 

 大会まで一生懸命努力し、それぞれのメンバーが大会にピークを持ってこれたし、ロングのメンバーの中には前の日から泊って試合に備えた人まで。

 

 試合では1回戦で敗退しましたが、そういった熱心さは必ず今後のサーフィンへの糧になる事は間違いありません。

 

 

 

 また試合会場では地元の皆と接する機会もあり、いつも遠くから上手いサーフィンを眺めるだけじゃない時間があるのです。

 

 この大会は本当にレベルも高く雰囲気も最高な大会なので、一年に一度自分のサーフィン成果を試す場でもあり、笑顔で同じ時間を共有しまた一年のモチベーションを保つ為にも必要な大会です。

 

 私もここ最近全く1回戦を抜けた事がありませんが、それでもこの大会に出場し続けるのにはそういった理由があるからなのです。

 

 50代最後で来年から60代での出場。

 

 60代では必ずいつか良い成績を残してみたいと思います。

 

 

 そうそう!

 

 ロングボードクラスでは凄い事に・・・

 

 なななんと優勝、準優勝、3位までが全てマイケルミラー。

 

 

 

 すごいヒートの連続!

 

 結果優勝は小花番長、準優勝が上野若大将、3位は昌子夫人弟さん、こうやんとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 小花番長と上野若大将がそろって口にするのが昌子夫人弟さんこういちさんのサーフィンでして、あの2人がいつやられるかわからんとまで言わせたライディングがすごかった。

 

 スムーズなノーズからの360やスタイリッシュな乗り方には目を見張るものがあり、チームメンバーが一目置くのも良く理解出来たのです。

 

 ここらのクラスになると個人個人のスタイルや決め技が全く違いますね。

 

 

 

 誰が優勝してもおかしくないレベルの高い試合で最後の最後まで抜きつ抜かれつの展開だったのです。

 

 その3人が3人ともマイケルミラーのボード。

 

 しかも全てが違ったモデル。

 

 番長のがモダンクラッシックのずっしり重たいモデル。

 

 若大将のがオールラウンドの軽いモデル。

 

 昌子夫人弟のがフルロッカーのハイパフォーマンスモデルでした。

 

 すごい対戦に感動してしまいました。

 

 

 すごいと言えば各クラスの凄さ!!

 

 全てのヒートがエキサイティングでドラマの連続。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (スペシャルクラス決勝メンバー)

 

 

 

 

 DJの素晴らしいアナウンスに観客も笑顔笑顔笑顔。

 

 

 いやぁ素晴らしい大会でした。

 

 スペシャルの優勝(赤のゼッケン)の方は本当に安定感のあるライディングで沈着冷静な試合運びが印象的でした。

 この方ロングもめちゃ上手いんですよ。

 どんなボードにも乗れるまさにオールラウンダーで、しかも強い!! 

 

 準優勝の、しのぶ君も5’4”のボードですごかった。

 

 オープン最年少のキッズがすごい成長! 来年はとんでもないレベルになっているに違いありません。

 

 

 最後に大岐の皆さん、こんなにも素晴らしい大会に参加させて頂きありがとうございました。

 

 また一緒にサーフィンしましょう!

 

 

 サーフィン用品.SUP用品に関するお問い合わせは 09086902440 大内まで。 どうかお気軽に。^^

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。


 ☆ サーフボード ☆ 円安の今がチャンス!

 スキップフライ(オーダーはおよそ月産3本限定) ジョンチェリー マイケルミラー ゴードン&スミス   
 ディックブリューワー  ロッキンフィグ 

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆ 2016年ボードセール中 

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック   etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!! ¥194.400 送料込☆

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
  

 

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サーフィン情報 | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302406

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM