<< 2018年01月9日のつぶやき | main | 2018年01月10日のつぶやき >>

オーダーの手順

 ボードをオーダーするのは誰にとってもワクワク感がたまりません。

 

 自分に合った最高のボードをどうやったらうまくシェイプしてもらえるのか、どの様なポイントを伝えればいいのか

など非常に多くの情報を必要とし、情報が多い程上手くボードが完成する可能性が御座います。

 

 一般的には今まで自分が乗って調子が良かったボードに自分の希望を付け加えるというのが理想ですね。

 

 何故なら調子の良いボードに出会える可能性というのはなかなか難しいし、その調子の良いボードを基本として更に良く

改良を加えてオーダーする作戦は失敗が少ないからなのです。

 

 しかしながら今までに乗った事の無い新しいタイプのボードにも乗りたいというのは誰もが持つ希望ですので、その場合に

は友達のボードを借りてみるか、ショップなどの試乗会に参加していろいろなモデルを乗ってみるのが良いでしょう。

 

 そしてそのボードをじっくり乗りこなしていると、こうやればもっと良くなるのではないかという考えが出てくるので

2本目をオーダーすると見事にピッタリなボードになるは間違いありません。

 

 その情報を伝えるのが一番大切で、それをボードに反映するのがシェイパーの役目ではないでしょうか。

 

 私のショップへオーダーされる方の多くはチームライダーのいろいろなモデルを試乗してくれますので、その情報を基にして

サンディエゴの勇一さんへ伝えます。

 

 そこで再検査してもらうと、これはこうした方がいいとか、このリクエストには無理があるというアドバイスが御座いますので

非常に完成度の高いボードが仕上がっているのが現状です。

 

 身長、体重、経験値、どんな波の条件で使いたいか、ボードのモデル、ストリンガーは、長さ、ラミネート方法、仕上げはサンディングフィニッシュか、ポリッシュか、カラーはティントかピグメントか、ピンラインは、フィンの付け方は、プラグにするのか、オンフィンにするのか、フィンの素材は、リーシュプラグか、レジンループか、などなどを私の場合はお電話か直接相談にて情報をもらいます。

 

 何故メールではないのかと申しますと、話す事でいろいろな事が伝わってくるからなのです。

 

 お互いに話しているとボードへの想いもすごく伝わるし、オーダーされる方の言いたい事が発見出来るからですね。

 

 だからもしメールでオーダーする前にいろいろ話してみたいというお客様がいらっしゃいましたら、いつでもお気軽に

携帯電話へお電話ください。

 

 それからうちへオーダーするも良し、サンディエゴへオーダーするも良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 サップダイエットで楽しくカロリー消費を!

 

 私はサップでひと夏に8キロ体重が減りました。(マジ!!!)


 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライ (オーダー不可能だった神のボードが現実に!!!)

 電話でお問い合わせがあると、必ず 本当にオーダー出来るのですか?って質問されます。笑

 

 ジョンチェリー (同じくサンディエゴの重鎮、まさに芸術作品です。)

 
 マイケルミラー ゴードン&スミス

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

 リックフィグネッティーの店   
 ディックブリューワー  

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆  

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

 サップに関して今回ハワイのカズマサーフボードの取り扱いも開始致しました。  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリです!

 

 サーフィンになかなか行けなくてもパドリングだけはエキスパートになれます。

 

 

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

| おすすめサーフグッズ | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302686

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM