<< 2018年01月19日のつぶやき | main | 2018年02月15日のつぶやき >>

今年の寒さは

 気が付けばあっという間に2月も中旬になっていますが、寒さは依然として厳しく着替える手が

凍りつく感じになって着替えがなかなかという経験をした方も多いのではないでしょうか。

 

 四国といえば温暖な気候で冬もめったに雪など積もらないイメージなのですが、今年に限っては

大違いで、もう何回雪が積もったのかわからないくらい雪がふっているのですよ。

 

 ウエットも3ミリで大丈夫だと思っていたら、水温も例年よりずっと低く3時間やれていたのが

2時間が限界な感じになっております。

 

 そりゃあなたが寒がりだからでしょうと言われるかもしれませんが、私の皮膚の下には天然の良質な

皮下脂肪が御座いまして普通の方よりもずっと冷たい海で生存出来る仕様になっているのですことよ。

 

 そんな皮下脂肪を装備した私が言うのだから誰もが感じているこの寒さ。

 

 それを乗り越えるにはもうブーツとグローブしかありません。

 

 もう長年使っていたブーツもグローブも固くなってしまい、保温力も収縮性も無くなってしまったもの

ですから今年とうとう買い換えました。

 

 

 

 これがグローブ。 これですね、内側にラバーの滑り止めが加工されていてボードを運んでも

滑って落とさない様なしかけになっています。

 

 またテイクオフやドルフィンの際にボードをがっちりホールド出来る様になっています。

 

 水の浸入を防ぐ様に手首の部分が細くなっていていたれりつくせりのグローブになっちょりますらい。

 

 お値段は6千円。3ミリ2ミリの生地を使用し保温と動きやすいものになってます。

 

 

 

 お次はブーツ。 このブーツはとにかく保温力があって生地が5ミリ4ミリを使い底にはラバーを使用し

駐車場から海までの道のりで底に穴があかない様にするのと、底のラバーも絶妙な薄さでありまして

テイクオフしてからのライディングにも最小限の影響しか与えない設計になっています。

 

 内側の生地は水を寄せ付けない特殊加工のものになっていて、保温と軽さを同時に保てます。

 

 ブーツの一番やっかいなのはサーフィンを終えて脱ぐ時なのは言わずと知れた鉄則ですよね。

 

 このブーツは今までのブーツの中でもトップクラスに脱ぎやすかったです。

 

 おまけに水の浸入を防ぐバンドまでついておりますので、これをウエットとブーツの境目に装着

する事によりほとんど水の浸入を防ぎます。

 

 お値段は8700円。

 

 決して安くは御座いませんが、保温力と機能性を備えた点において持っていても価値のあるもの

だと思っています。

 

 もちろんこれより生地が薄いのや、価格もお安いのが御座いますので

 

 ⇒ 09086902440 大内 までお気軽にお問い合わせください。

 

 

サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 サップダイエットで楽しくカロリー消費を!

 

 私はサップでひと夏に8キロ体重が減りました。(マジ!!!)


 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライ (オーダー不可能だった神のボードが現実に!!!)

 電話でお問い合わせがあると、必ず 本当にオーダー出来るのですか?って質問されます。笑

 

 ジョンチェリー (同じくサンディエゴの重鎮、まさに芸術作品です。)

 
 マイケルミラー ゴードン&スミス

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

 リックフィグネッティーの店   
 ディックブリューワー  

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆  

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

 サップに関して今回ハワイのカズマサーフボードの取り扱いも開始致しました。  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリです!

 

 サーフィンになかなか行けなくてもパドリングだけはエキスパートになれます。

 

 

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

| おすすめサーフグッズ | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302691

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM