<< 狂乱 | main | 残暑 >>

ご縁

 一年で一番混雑するシーズンも終了、これからハイサーフシーズンなのですが、今年は予想した通り、台風がどんどん発生していまして、波には心配ない気配ですが、西日本豪雨で地盤が緩くなっているので、これからの雨にはくれぐれも注意しなければなりません。

 

 とにかく自然の前で人間はなすすべがありませんので、早目の避難を。

 

 私も夏バテ気味で、自分のサーフィン、サーフィンスクール、サップスクールとこなしてきましたが、腰が悲鳴をあげてしまい、お馴染みの接骨院で久しぶりの治療をして頂きました。

 

 疲労が蓄積しぎっくりになってしまったら元も子もないですので、ギリギリセーフといったところでした。

 

 ジジイになったら中年の頃より更に前もって身体のケアーをしなければならないなぁと痛感したとこであります。

 

 お盆は初盆でして、母が亡くなってもう1年が過ぎたのですが、あっという間の1年でした。

 

 母には大切に育ててもらい感謝しかありませんが、生前にもっとやってあげたかった事などが何度も脳裏に出てきて、悔やんだりもしました。

 

 つい昨日まで元気いっぱいだったのに突然倒れてしまい、看取ってあげる事が出来なかった後悔や、あーしておけばよかった、こーしておけばよかったと思うばかりの一年でした。

 

 なんかまだ母が生きている様で、『えーーーーじ!えーーーーーじ!』って用事を頼む声が聞こえてきそうです。

 

 まぁ誰もが通る道でもありますので、悲しんでばかりもいられませんね。

 

 

 この夏はチームライダーやマイケル軍団が輝かしい成績を残してくれました。

 

 マイケルミラーサーフボードは京都のお仲間さんもお気に入りで、もう何年も前から使って頂いていまして、これからどんどん人気になればいいと願っています。

 

 スキップフライがご縁で連絡頂いたり、直接ショップまで来店頂けたりと大変深いお仲間さん達でございます。

 

 京都大阪神戸とそのご縁は広がっていますが、サーフィン繋がりと申しますか、本当に良いご縁に恵まれて感謝です。

 

 ホームビーチでもチームライダーのボードを気軽に試乗してもらったり、長年チームライダーと交流のあるお客様からオーダー頂いたりと良いご縁が広がっていて、可能ならば仲間とサンディエゴに訪問させてもらったり、またサンディエゴの勇一さんに来てもらったりしたらいいなぁと思います。

 

 実際、勇一さんにも来てもらい、我々もサンディエゴを訪問させてもらっていますが、頻度が極端に少ないのが現状ですので、なんとかこれを定期的なものになればと努力しているところです。

 

 今年の夏は高校野球にも元気をもらいました。

 

 私の親友がトレーニングコーチをしている済美高校があれよあれよと勝ち進みベスト4まで行ってくれたのです。

 

 スター選手が集まる桐蔭にも良い試合をしてくれました。

 

 中でも逆転サヨナラ満塁ホームランにはしびれました。

 

 日本一のトレーニングしているからこそのホームラン、親友のトレーニングジムは松山市にあって、ランクアップという名前です。

 

 日本全国から上を目指す素晴らしい選手が通っていまして、私のショップでもいろいろとアドバイスをもらったり、サップの有名選手が遠路はるばるトレーニングに訪れていたりしてるんですよ。

 

 まぁこの様に人生はご縁です。

 

 サーフィンだったり、釣りだったり、遊びだったりと、どんなご縁でも大切にしていれば人生はまんざらでもない様な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 お電話 090086902440

 サップダイエットで楽しくカロリー消費を!

 

 私はサップでひと夏に8キロ体重が減りました。(マジ!!!)


 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライ (オーダー不可能だった神のボードが現実に!!!)

 電話でお問い合わせがあると、必ず 本当にオーダー出来るのですか?って質問されます。笑

 

 ジョンチェリー (同じくサンディエゴの重鎮、まさに芸術作品です。)

 
 マイケルミラー ゴードン&スミス

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

 リックフィグネッティーの店   
 ディックブリューワー  

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆  

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

 サップに関して今回ハワイのカズマサーフボードの取り扱いも開始致しました。  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリです!

 

 サーフィンになかなか行けなくてもパドリングだけはエキスパートになれます。

 

 

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc

 

 ☆その他サーフィンに関する全てのご相談はお気軽にお電話ください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

 

| 日記 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302778

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM