<< オーダー入ってます。 | main | まだ来るか >>

注意してください。

 サーフボードを炎天下の車中に保管するとボード内のフォームとグラスが剥離したりフォームの寿命が短くなります。

 

 海でクラッシュした場合は早目に上がり、クラッシュ部分を真水で丁寧に洗っておくと以後のリペアーに最適です。

 

 クラッシュして塩分を吸ったままボードを使い続けるとフォームが変色します。

 

 ボード内に水分が残っているのにリペアーをすると暑い日にはボード内の気圧が上昇し剥離が多くなります。

 

 サップを乗っていてコケル時には水の上に思い切ってこけないと、ボードの上にコケルとアバラ骨を骨折したり、ボードをクラッシュしてしまいます。

 

 パドルを折ってしまう事もありますね。転倒の際にボードと身体の間に挟んでシャフトを折るんです。

 

 ハードケース内にボードを仕舞う場合にはワックスガードか、ボードとケースの間に段ボール紙を挟んでケースにワックスがこびりつかない様にした方がいいですね。

 

 カーキャリアにスーリーなどのベルトでサーフボードを結ぶ時には適度な締め具合にしないと、ボードにヒビが入ってしまいます。

 

 エポキシ樹脂を使用したボードは熱に弱いので特に注意が大切です。海から上がったらすみやかに影の下や涼しい場所に置きましょう。

 

 ボード全般を保管する場所は風通しの良い影か、室内でも温度が低い場所が良いです。

 

 ボードを飾る場合には直射日光を絶対に避けてください。室内の照明器具でも色は落ちてしまいますよ。長期間飾るのは避けて適度に入れ替えてください。

 

 ウエットスーツは風呂の残り湯などでは洗わないでください。生地を接着している箇所がはがれてしまいます。

 

 ウエットスーツを乾かすにも日陰です。生地が硬くなるのを防ぎます。

 

 洗う場合にはウエットシャンプーを使用し、塩分を良く抜いておきましょう。

 

 シーズン最初にウエットスーツを使う場合に、一度ウエットシャンプーで洗った後でコンディショナーを使い柔らかくしておくと収縮性も高くなります。

 

 リーシュは最低1年に一度は交換しましょう。

 

 リーシュも紫外線を避けて涼しい場所につるしておくとクセがつかず良いですね。

 

 ウエットを着替える場合、コンクリートやアスファルトの上で生地を摩擦させると大きなダメージになります。

 

 ちょこっと気が付いた点を書きならべてみました。

 

 

 参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ スターボード オールスター 極上中古 ☆☆☆

 

 

 

 2018年モデル !!! 

 

 全てのレースでスターになれる為に設計されたハイパフォーマンスモデルです。

 

 特にこのオールスターは前年モデルに比べスタートから1分で数艇身の差が出るくらい性能が向上しました!!!

 

 ダウンウインドに最適。

 

 安定性が向上している為 12.6×23 という幅を極限まで絞ったモデルです。

 

 定価 425000円(税別) オールカーボン

 

 極上中古価格 応談

 

 

 この2018モデルが極上の状態で放出されます。

 

 今までのボードから更にスピードと波乗り性が向上したモデルを是非ともご検討くださいませ。

 

 近県でしたら直接配達させて頂きます!

 

 また多少の遠距離な場合ですと、中間地点での待ち合わせでの配達も可能です。

 

 ☆ レース等の人と競い合うのに興味の無いサーファーにも最適です。何故ならこのボードを漕ぐ事でパドル力が大きく向上しますし、このボードに慣れる事でインナーマッスルを鍛えられますので、サーフボードがより安定する様になり、フリーサーフィンを目覚ましく発展させてくれるでしょう。☆

 

 

 お問い合わせ 09086902440 オリンピア 大内まで。

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 お電話 090086902440

 サップダイエットで楽しくカロリー消費を!

 

 私はサップでひと夏に8キロ体重が減りました。(マジ!!!)


 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライ (オーダー不可能だった神のボードが現実に!!!)

 電話でお問い合わせがあると、必ず 本当にオーダー出来るのですか?って質問されます。笑

 

 ジョンチェリー (同じくサンディエゴの重鎮、まさに芸術作品です。)

 
 マイケルミラー ゴードン&スミス

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

 リックフィグネッティーの店   
 ディックブリューワー  

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)

 

 サイモンアンダーソン

 ALOHA

   CHILLI

   MCCOY

   ミックファニングソフトボード


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆  

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

 サップに関して今回ハワイのカズマサーフボードの取り扱いも開始致しました。  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリです!

 

 サーフィンになかなか行けなくてもパドリングだけはエキスパートになれます。

 

 

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc

 

 ☆その他サーフィンに関する全てのご相談はお気軽にお電話ください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

 

 

 

 

| サーフィンよもやま話 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302790

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM