<< 晴れの土曜 | main | ボードをいかに大切にするか >>

ピークを過ぎて想う事

 

 

 

 年齢を感じる今日この頃いかがお過ごしですか?

 

 18歳でサーフィンを始め、ここ最近下り坂を感じずにはおられない日々が御座います。

 

 上手くなっていく過程くらい楽しい時間はありません。

 

 また40歳を越えた頃には、まだまだ想像よりずっと身体が動くのを再確認し、50歳でもそれが継続していたのですが、60歳の還暦を過ぎると、さすがに動かなくなってきました。

 

 サーフィンを長くやっていると腰痛やら頸椎、肩とか肘、膝などになんらかの不具合を感じる様になるのですが、若い頃には全くそういった事に無頓着なものです。

 

 しかしながら40、50と年齢を重ねていくと、そうはいきません。

 

 日頃からストレッチなどのケアをしておかないとサーフィンを長く続けられない事になります。

 

 途中で大きな修理(手術)などもしなくてはならないかもしれません。

 

 サーフィンがいつまでも出来る為ならありとあらゆる努力はします。

 

 それだけサーフィンが自分のライフスタイルにとって必要だからなのでしょうね。

 

 自分がサーフィン出来なくなったらと想像してみれば、いったいどういった生活のリズムになるのだろうとか、サーフィン無しの旅行とかも全く想像がつかないと思うのです。

 

 肩を壊してパドリングの力が落ちれば、テイクオフの楽なボードに乗ればいいんです。

 

 毎週のサーフィンが月に1度出来るかどうかになっても、続けていればなんとかなります。

 

 波が無くてヒザくらいの時にロングボード1本あれば最高に楽しめます。

 

 私の友達に、かってサーフィンに行きまくっていたけれど原因不明の病気で下半身が不自由になった状況にもかかわらず、私に会う度にサーフィンに行きたいと言ってくる情熱を持った奴がいるんですが、そういったパッションを持ち続ける事は病気への抵抗力を植え付けるのではないかと感じています。

 

 おそらく普通の生活していたら、もうとっくに車イスの生活だっただろうけれど、いつか行くサーフィンの為にウエイトトレーニングを重ね、接骨医に通い、ありとあらゆる治療を続けています。

 

 サーフィンブームにサーフィンをスタートしたレジェンド達は還暦を過ぎ、自分の体力やら気力やらがだんだん追いつかなくなってくるのですが、サーフィンへの情熱だけは負けていないのです。

 

 サーフィンを続けている限り心の炎は燃え続けていくでしょうね。

 

 Keep on paddling !

 

 

 

 

 

 

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 お電話 090086902440

 サップダイエットで楽しくカロリー消費を!

 

 私はサップで、ひと夏に8キロ体重が減りました。(マジ!!!)


 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライ (オーダー不可能だった神のボードが現実に!!!)

 電話でお問い合わせがあると、必ず 本当にオーダー出来るのですか?って質問されますが事実です。

 

 ジョンチェリー (同じくサンディエゴの重鎮、まさに芸術作品です。)

 
 マイケルミラー ゴードン&スミス

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

 リックフィグネッティーの店   
 ディックブリューワー  

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)

 

 サイモンアンダーソン

 ALOHA

   CHILLI

   MCCOY

   ミックファニングソフトボード


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆  

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

 サップに関して今回ハワイのカズマサーフボードの取り扱いも開始致しました。  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリです!

 

 サーフィンになかなか行けなくてもパドリングだけはエキスパートになれます。

 

 

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc

 

 ☆その他サーフィンに関する全てのご相談はお気軽にお電話ください。☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

| サーフィンよもやま話 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302811

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM