<< 時代は変化します。 | main | 波がない >>

スキップフライサーフボード

 ハンティントンのサーフミュージアムに訪問した時、歴史を飾った多くのボードを見学し、私がサーフィンをスタートした頃の時代や現在のサーフィンカルチャーを館長さんといろいろお話をした事があったのですが、その中でも特に印象深かったのはスキップフライサーフボードが全ての頂点にあるという事でした。

 

 フォームを最初にカットするノコギリの使い方だけでも違います。

 

 おわかりの方も多いと思いますが、あのノコギリで垂直を保つのはなかなか大変な技術です。

 

 それをいとも簡単にカットされている姿を拝見するだけでも感動してしまいます。

 

 例えばフィッシュのテール部分をカットしても木のストリンガーのど真ん中でカットしています。

 

 後から修正するのではなく、ノコギリだけで1ミリのくるい無くカットされていますので、もしチャンスがあれば確認されてください。

 

 シェイプに至っては奥が深すぎて誰が真似ようと不可能な領域ではないかと感じています。

 

 スキップ氏のプレーナーをおす圧力や、レールやボトムを仕上げてい様子は誰が見ても神々しい事でしょうね。

 

 同じタイプで同じ長さ、同じ厚さのボードで非常に似たモデルとしても、パドリングの段階で圧倒的な違いがあるのを御存じでしょうか?

 

 はい。スキップフライサーフボードはパドリングだけでも別格に早くスムーズに進みます。

 

 テイクオフしてからの世界は乗っている方なら全員が感じた経験はあると思います。

 

 自分のボードを追求し続け、常に向上心を持ってシェイプを続けてきたスキップフライ氏。

 

 つい昔まで、本当に近い方にしかシェイプせず、電話をかける留守番電話が対応し、オーダーは受け付けていないといった内容のアナウンスだけを聞くだけだった神のボード。

 

 それが数年前から奇跡的に世界で一店だけオーダーを受ける事を許され、スキップフライサーフボードを手に入れる事が可能になったのを知った人は幸運でした。

 

 いつまでこの奇跡が続くかわかりませんが、生涯で1本自分の宝物としてオーダーされてみるのもいいと思いますよ。

 

 バイオリンのストラビバリウスが世界の宝として現在まで大切に保存されている様に、将来必ずスキップフライ氏の作品も同じ運命を辿る事になるのは間違いないと思う今日この頃でした。

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 お電話 090086902440

 サップダイエットで楽しくカロリー消費を!

 

 私はサップで、ひと夏に8キロ体重が減りました。(マジ!!!)


 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライ (オーダー不可能だった神のボードが現実に!!!)

 電話でお問い合わせがあると、必ず 本当にオーダー出来るのですか?って質問されますが事実です。

 

 ジョンチェリー (同じくサンディエゴの重鎮、まさに芸術作品です。)

 
 マイケルミラー ゴードン&スミス

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

 リックフィグネッティーの店   
 ディックブリューワー  

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)

 

 サイモンアンダーソン

 ALOHA

   CHILLI

   MCCOY

   ミックファニングソフトボード


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆  

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

 サップに関して今回ハワイのカズマサーフボードの取り扱いも開始致しました。  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリです!

 

 サーフィンになかなか行けなくてもパドリングだけはエキスパートになれます。

 

 

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc

 

 ☆その他サーフィンに関する全てのご相談はお気軽にお電話ください。☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

 

| サーフィンよもやま話 | 11:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
スキップフライのサーフボードについてお問い合わせです。
ネットで調べていたらこちらからオーダーができることを知りましてメールさせて頂きました。
普段はミッドレングスの板に乗っています。
イメージは7‘0〜7’6ぐらいの大きさでテイクオフが早く、ゆったり乗りたいです。オーダーの場合、大まかかでいいのですが大体お幾らぐらいかかるのでしょうか?それと完成までの日数の目処はいかがでしょうか?
宜しくお願い致します。
2019/04/18 10:37 AM, from 及川光昭
直接メールにてご連絡させて頂きましたので、よろしくお願いします。^_^
2019/04/18 12:01 PM, from 英二









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302835

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM