<< スクール | main | つづき >>

カリフォルニアドリーミン

 私が最初にアメリカへ旅行したのは18歳、大学生になって最初の夏休みでした。

 

 当時の為替は1ドルが300円くらい。

 

 それよりも少し前なら360円だったのだから今では想像もつかないくらい日本から行くと大変だったんですよ。

 

 まぁ最初だからツアーでサンフランシスコやらロサンゼルスの観光みたいなツアーでしたね。

 

 今から思えば懐かしくて懐かしくて、もう一度あの頃のアメリカへ戻ってみたい衝動にかられてしまいそうになります。

 

 もの心ついた頃からアメリカへの憧れが自分の中でどんどん大きくなってサーフィンを始めたのもあって、遂にアメリカの大地へ足を踏み入れたんですね。

 

 それからというものサーフィンとアメリカが私の青春時代をめくるめく世界に誘ってくれました。

 

 

 

 サーフィンとカリフォルニア。

 

 いやぁ私にとっ最高の夢。

 

 それから何度となく通ったカリフォルニアで本当に多くのレジェンド達に遭遇出来、私の人生を豊かなものにしてくれました。

 

 

 

 ジャックも古いまんまで、もっと前は牛のオブジェが目立ってたんです。(わかる人はかなりなレジェンド)

 

 

 

 いい仲間と食事したり、一生の友も出来ました。

 

 ハンティントンメインストリートにあるロッキンフィグのオーナー、リックもその一人です。

 

 彼がまだチャックデントの店員だった頃、(その頃はデビッドヌヒアも働いてました。)に初めて出会い、それからというもの彼とはウマが合い、カリフォルニアへ行く度に親交を深めていったのです。

 

 

 

 当時彼はKroq というラジオステーションで南カリフォルニア全般のウェーブレポートをやっていたんです。

 

 名調子なテンポで各ポイントの波をレポートしていく技はもう神の領域でして、彼を越えるレポーターは二度と現れないのではないでしょうか。

 

 リックはそれを20年以上毎朝欠かさずに続け、それからも全米サーフィンコンテテストに優勝するなど輝かしい成績を収め、カリフォルニアサーフィン界では欠くことの出来ないレジェンドになっています。

 

 その彼がウォークオブフェイムにハンティントンのメインストリートへ殿堂入りしたのは本当に嬉しかった。

 

 神がかっていたのは、リックが殿堂入りした時に、神様スキップフライも同時に殿堂入りしたのだからもう私は嬉しくて嬉しくて、そんな事もあるんだなぁと感激しまくってました。

 

 

 

 

 まだまだネタは尽きませんが、今日はこの辺で。

 

 つづく

 

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 お電話 090086902440

 サップダイエットで楽しくカロリー消費を!

 

 私はサップで、ひと夏に8キロ体重が減りました。(マジ!!!)


 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライ (オーダー不可能だった神のボードが現実に!!!)

 電話でお問い合わせがあると、必ず 本当にオーダー出来るのですか?って質問されますが事実です。

 

 ジョンチェリー (同じくサンディエゴの重鎮、まさに芸術作品です。)

 
 マイケルミラー ゴードン&スミス

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

 リックフィグネッティーの店   
 ディックブリューワー  

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)

 

 サイモンアンダーソン

 ALOHA

   CHILLI

   MCCOY

   ミックファニングソフトボード


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆  

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

 サップに関して今回ハワイのカズマサーフボードの取り扱いも開始致しました。  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリです!

 

 サーフィンになかなか行けなくてもパドリングだけはエキスパートになれます。

 

 

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc

 

 ☆その他サーフィンに関する全てのご相談はお気軽にお電話ください。☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

| 古き良き想い出 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302866

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM