<< ノムデゲール | main | 世界の名品が >>

スキップフライ

 スキップフライサーフボードが夢のまた夢で、手の届かなかった頃、どうにか手に入れたい熱烈なファンが世界中よりスキップさんのショップへ直接電話を入れていた。

 

 しかしながら留守番電話が丁寧なメッセージ返答でそのオーダーを断っていた。

 

 それが夢か幻か、不可能にしか感じられなかった事が現実となって数年が経過した訳であるが、世界中からのオーダーが現在でも続いている。

 

 

 

 今年で77歳を迎えるスキップフライ氏であるが、現在でも精力的にシェイプ&サーフィンを続けているのは、もはや神の領域である。

 

 20年くらい前に、ハンティントンのサーフミュージアムでスキップフライ氏の事をいろいろ尋ねてみた事があったのですが、もはやアメリカでも入手困難な世界のハイエンドボードだという事を熱く語って頂けたのが昨日の様です。

 

 リビングレジェンドとしてサンディエゴで自身のボード理論を追求し、結果を自分自身で確かめている。

 

 氏のシェイピング理論はこれからも決して立ち止まる事はないだろう。

 

 何故ならもっと最高なサーフィンをしたいからである。

 

 

 

 常に研究開発を重ね、既成概念にとらわれず、新しいものに興味を示す様にはいつも脱帽しかない。

 

 スキップフライサーフボードがオーダー出来るのは世界の中で唯一、サンディエゴのウェーブスフォーエバーだけ。

 

 スキップフライのオーダーを可能にさせた今井勇一氏のショップである。

 

 私の小さな田舎ショップでも取り扱いをさせて頂けるのは、勇一さんと私が大の仲良しで、ファミリーショップである理由だからなのです。

 

 何故オリンピアでスキップフライがオーダー出来るかと不思議でしかたなかった方は、そういった理由から夢の様なオーダーが可能になったんだと理解して頂きましたらと思います。

 

 スキップフライ氏も、この年齢でありながら波があがると必ず極上ウェーブを狙ってサーフィンを続けているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 今年で62歳になった私ですが、私の年齢でさえサーフィンの過酷さを充分感じるのですから、スキップ氏が今でもそうやってサーフィンへの情熱が絶えないのはもはや神の領域でしかありませんね。

 

 年齢から推測してもスキップ氏のオーダーがいつ終わってもおかしくないのは誰でもわかる事で、日本のスキップマニアの方々もその辺の状況はハッキリと理解されて、早い段階からオーダーをしてくれています。

 

 中には20本くらいのお宝を手元に置いている方もいらっしゃいます。

 

 毎年1本オーダーしても20年、毎年2本でも10年かかってしまいますが、それでもこれだけの本数を所持しているのはそう多くないはずです。

 

 だって値段もおそらく世界一ですからそう簡単に買える様なものではありませんよね。

 

 では何故そこまでなのか?

 

 スキップフライサーフボードは他のどんなボードとも明確に一線を画しているからです。

 

 スキップフライサーフボードに初めて乗った時の感動と驚きは、例えどんなにサーフィンの経験があろうとどんなに有名なサーフボードと比べても、乗った方を完璧に虜にしてしまうのです。

 

 私が良くスキップフライサーフボードを語るのに、以前NHKで観たバイオリン、ストラビバリウスとの比較があります。

 

 ストラビバリウスの音色を現代の最高科学で分析したら、その音色は他のどんなバイオリンのそれとは一線を画しているんだそうです。

 

 構造をミクロン単位で分析し、全く同じのクローンばりのバイオリンを製作し、その音色を比較しても大きな大きな差が出てしまうのです。

 

 ストラビバリウスの音色には神の領域があるそうで、どんな職人がチャレンジしても神領域の差を縮める事は出来なかったそうです。

 

 そのストラビバリウスの才能を早くから発見し最高傑作と呼ばれる彼のバイオリンをコツコツと自分の宝物として集めた方さえいたそうです。

 

 余談ですが、ストラビバリウスを日本で多く所有されているのはココ壱のカレー社長らしいです。

 

 才能あるバイオリニストの中にはココ壱からストラビバリウスを借りてコンサートに使っている音楽家の方も少なくないと思います。

 

 どうです?スキップフライサーフボードとストラビバリウスは職人としても、製品にしても非常に似ていると思いませんか?

 

 スキップ氏が職人として作り上げるボードは誰にも真似が出来ないのです。

 

 スキップフライサーフボードに乗ってみてください。

 

 貴方のサーフィン人生で必ず新しい道が開ける事でしょう。

 

 

サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 お電話 090086902440

 サップダイエットで楽しくカロリー消費を!

 

 私はサップで、ひと夏に8キロ体重が減りました。(マジ!!!)


 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライ (オーダー不可能だった神のボードが現実に!!!)

 電話でお問い合わせがあると、必ず 本当にオーダー出来るのですか?って質問されますが事実です。

 

 

 

 ジョンチェリー (同じくサンディエゴの重鎮、まさに芸術作品です。)

 
 マイケルミラー ゴードン&スミス

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

 リックフィグネッティーの店   
 ディックブリューワー  

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)

 

 サイモンアンダーソン

 ALOHA

   CHILLI

   MCCOY

   ミックファニングソフトボード


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆  

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

 サップに関して今回ハワイのカズマサーフボードの取り扱いも開始致しました。  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリです!

 

 サーフィンになかなか行けなくてもパドリングだけはエキスパートになれます。

 

 

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc

 

 ☆その他サーフィンに関する全てのご相談はお気軽にお電話ください。☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| おすすめサーフグッズ | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302879

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM