<< 近況 | main | サーフィン自伝2 >>

サーフィン自伝

 私が夢のカリフォルニアへの憧れを強めていった44年前、若かりし頃、あちらの情報はあまり日本へ入ってこない状況でして、そういった情報は雑誌からでしか得る事が出来なかったんですね。

 

 まだサーフィンも始めてなく、ただカリフォルニアカルチャーへの好奇心と言いましょうか、スケートボードやフリスビーといった真新しいスポーツに新鮮な興奮を覚えたのは間違いなかった。

 

 フリスビーもスケートボードもとことんやりました。

 

 そのうち私の親友である修ちゃん(子供の頃からこう呼んでますので。)がサーフィンボードを買ってきてるじゃありませんか。

 

 私はその時に18歳で初めての海外旅行でハワイ、カリフォルニアツアーへ。

 

 たまたま時を同じくしてハワイでサーフィンを体験しまして、それからドップリと。

 

 アメリカから帰った私と修ちゃんは意気投合して、取り立ての免許でポイントまで通ったものでした。

 

 二人のサーフィン人生はここからスタートした気がします。

 

 それからというもの、サーフィンとカリフォルニアカルチャーに心酔してしまった二人は、おねえちゃんになど目もくれずひたすらサーフィン通い。

 

 私は大学の卒業目途が立つと一目散にカリフォルニアへ。

 

 カリフォルニア州立大学ロングビーチ校へ学生ビザで1年余りちょっとした留学。

 

 帰国後私も社会人として真面目に働きました。

 

 修ちゃんも僕も社会人になって働き始めていたのですが、数年経過した頃に二人でカリフォルニアへサーフィン修行。

 

 3か月それこそ毎日朝夕2ラウンドサーフィンに明け暮れたものです。

 

 その思い出は今でも我々の宝物になって、その頃の事をネタに盛り上がるには充分すぎるくらい価値のあるものになっています。

 

 当時ハンティントンで毎日サーフィンし、そのあと街をぶらぶらしていると、当時のサーフスターにも遭遇したものです。

 

 特にコンテストなどが近くなると世界中からスーパースターがハンティントンへ集まり熱いサーフィンをしていましたから。

 

 こうやっ思い出を綴っているだけで当時の素晴らしい出来事が昨日の様に蘇ってしまいました。

 

 

 続きは次回。

 

 ロッキンフィグのホーム、ハンティントンビーチ

 

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 お電話 090086902440

 



 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライサーフボードは一時オーダーの受付をストップさせて頂いております。

 あまりにもオーダーが入り需給のバランスが取れない状態だからです。

 

 

 ノムデゲールサーフボード(サンディエゴより世界へ!)エキスパートな方なら必ずや気に入って頂けるクオリティー!

 
 マイケルミラー  (ここ数年凄いブームが来てます。)

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

 ハンティントンメインストリートのリックフィグネッティー氏のショップ。  
   

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)

 

 サイモンアンダーソン

 ALOHA

   CHILLI

   MCCOY

   ミックファニングソフトボード(大人気、ソフトボード界の頂点)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆  

 スターボード 404 リビエラ カズマ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

   etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 サーフィンの基本であるパドリングが在宅で鍛えられるこのマシンを一台どうですか?

 

 このマシンでトレーニング出来る意味は非常に大きいです!

 

 

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリ付きます。

 

 海に行けない期間があってもベストな状態をキープ出来ます。

 (サーフィンの基本はパドリング!)

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc

 

 ☆その他サーフィンに関する全てのご相談はお気軽にお電話ください。☆


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

 

 

 

 

 

| 古き良き想い出 | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.olympia-surf.com/trackback/1302893

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM