<< 雨が無いと | main | 後輩の誘い >>

買ったばかりのフィン調整

 おはようございます。

 

 宇和島の天気予報は雨となっておりますが未だ降ってません。

 

 さてさて今日は買ったばかりのフィンがボックスに入らない場合にはどうしたらいいかって事を書かせて頂きます。

 

 FCSやフューチャーフィンではフィンがきつくて入らないって事はまずありません。

 

 良くあるのがボックスのフィンに入れるグラスフィンです。

 

 センターボックスに買ったばかりのフィンを入れようとしてセットしていくと最後どうしても入らないって事が発生します。

 

 無理に入れた場合には取り外しの時に大変ですし、もっと無理をしてしまうとフィンボックスにダメージが発生する事だってあるのです。

 

 ほとんどの場合はフィンの幅が少しだけ広くなってボックスに入らないのでフィンを削ります。

 

 その前にフィンボックスのカスをよーく取り除いてください。

 

 仕上げにポリッシュした後の削りカスや樹脂がたまたま付着していると、それだけでフィンが入らない場合もあるからです。

 

 フィンボックスを綺麗に掃除してもなフィンがボックスに入らない場合にほとんどの方はフィンを削りますよね。

 

 しかしながらなかなかどこがフィンボックスに当たってきつくなっているのかがわかりませんから大体の見当で削っているのではないでしょうか。

 

 そういった場合にフィンのきつい箇所をチョークで白くしてください。

 

 そのままフィンボックスに入れるとキツイ部分のチョークがはがれているはずですから、その部分を削ればいいんです。

 

 1度ではまずピッタリ入りませんので、何度か同じ作業を繰り返していけばピッタリになりますよ。

 

 削りすぎてボックスの中でガタガタと動かない程度にしましょう。

 

 もう一つの方法は単目ヤスリを使用してください。

 

 このヤスリで削るとムラがありません。

 

 木材をカンナで削るみたいに見事に水平にフィンを削る事が可能ですので、チョークとかを使う必要はありません。

 

 単目ヤスリで何度か削ってフィンボックスに入れて、キツさを確かめながら回数を重ねていくとピッタリとしたフィン調整が出来るから是非試して頂ければと思います。

 

 今日はフィンの削り方でした。

 

 

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 お電話 090086902440

 



 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライサーフボードは一時オーダーの受付をストップさせて頂いております。

 あまりにもオーダーが入り需給のバランスが取れない状態だからです。

 

 

 ノムデゲールサーフボード(サンディエゴより世界へ!)エキスパートな方も必ずや気に入って頂けるクオリティー!

 ご注文、カスタムオーダー承っております。この機会に是非よろしくお願いします。

 09086902440 大内まで。(ショートメール頂ければLINEやメールアドレス送らせてもらいます。)

 
 マイケルミラー  (ここ数年凄いブームが来てます。)

 

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

  

 ハンティントンメインストリートのリックフィグネッティー氏のショップ。

 

   
   

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)

 

 サイモンアンダーソン

 ALOHA

   CHILLI

   MCCOY

   ミックファニングソフトボード(大人気、ソフトボード界の頂点)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆  

 スターボード 404 リビエラ カズマ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

   etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 サーフィンの基本であるパドリングが在宅で鍛えられるこのマシンを一台どうですか?

 

 このマシンでトレーニング出来る意味は非常に大きいです!

 

 

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリ付きます。

 

 海に行けない期間があってもベストな状態をキープ出来ます。

 (サーフィンの基本はパドリング!)

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc

 

 ☆その他サーフィンに関する全てのご相談はお気軽にお電話ください。☆

 

 ⇓ クリックして頂ければ幸いです。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

 

| ボードメンテナンス | 10:12 | comments(0) | - | - | - |
Comment










02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM