<< エポキシ樹脂製サーフボードの歴史 | main | 刺激は若い時に >>

積み重ね

 おはようございます。

 

 低気圧が通過したので波があるのには間違いありませんが、今日はショップで仕事をやっております。

 

 あるリーフポイントが今後出来なくなる危機にあるのであえて行かない決断をしています。

 

 何故なら我先にとポイントへ向かっても日曜なので混雑する可能性が高いからです。

 

 誰もが地元の方にご迷惑をかけない様にしなければなりません。

 

 先ずは一人でも混雑の可能性を断つために自分から行かない決断をした次第です。

 

 昨日のブログの反響が大きく、直接電話でエポキシ樹脂製のサーフボードの事が書いてあって非常にわかりやすかったですとの連絡を頂きました。

 

 私は以前にも述べさせてもらいましたが、好奇心の塊ですのでサーフィンに関するものにも偏見無く飛びついてきました。

 

 ボードがシングルフィンからツインへ、ツインからトライへといった流れでも一番に飛びついてきたものです。

 

 また素材に関しても同じでサーフボードに少しでも変化が出たら、その素材を真っ先に使ったものでした。

 

 カリフォルニアでロングボードに乗っている割合が50パーセントに近くなった時に日本では全くロングボードの気配さえありませんでしたが、私は真っ先にロングに乗って同じサーフィンでも別のサーフィンを楽しんだものです。

 

 また18歳の頃からいろいろなボードを修理してきたので、どんなボードが軽くてどんなボードが重たいのか、また軽いボードになる為にはどういった素材が使われているのか、フォームを触っても密度の濃いものと薄いものの違いやら、樹脂を削ってどんな樹脂が固いのかなどなど、おおよそ全ての要素を実体験で感じる事が出来たのです。

 

 実体験に基づいた蓄積でサーフボードやウエットスーツの説明をさせてもらうのでお客様にはかなり理論的に納得して頂ける様になりました。

 

 こういった内容は長年ショップをやっている方であればほとんどの方が体験しているはずですので、サーフィンの道具をお求めの際にはお近くのショップへお願いするのが一番ではないでしょうか。

 

 私の店は基本24時間営業と同じでして、09086902440 大内 まで電話をくださればワックス1個夜中にお渡しします。

 

 今日も朝から営業しておりますので是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 お電話 090086902440

 



 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライサーフボード

 

 

 ノムデゲールサーフボード(サンディエゴより世界へ!)エキスパートな方も必ずや気に入って頂けるクオリティー!

 ご注文、カスタムオーダー承っております。この機会に是非よろしくお願いします。

 09086902440 大内まで。(ショートメール頂ければLINEやメールアドレス送らせてもらいます。)

 
 マイケルミラー  (ここ数年凄いブームが来てます。)

 

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

  

 ハンティントンメインストリートのリックフィグネッティー氏のショップ。

 

   
   

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)

 

 サイモンアンダーソン

 ALOHA

   CHILLI

   MCCOY

   ミックファニングソフトボード(大人気、ソフトボード界の頂点)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆  

 スターボード 404 リビエラ カズマ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

   etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 サーフィンの基本であるパドリングが在宅で鍛えられるこのマシンを一台どうですか?

 

 このマシンでトレーニング出来る意味は非常に大きいです!

 

 

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリ付きます。

 

 海に行けない期間があってもベストな状態をキープ出来ます。

 (サーフィンの基本はパドリング!)

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc

 

 ☆その他サーフィンに関する全てのご相談はお気軽にお電話ください。☆

 

 ⇓ クリックして頂ければ幸いです。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

 

| サーフィンよもやま話 | 09:33 | comments(0) | - | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM