<< テレビのトレーニング | main | 母の日 >>

継続力

 おはようございます。

 

 自粛生活が続いている間にテレビなどのトレーニングを見よう見まねでやってみると沢山の発見がありました。

 

 正しいフォームで回数をやるのと、決められた時間で回数を出来るだけ多くやるのとでは負荷が大きく違い、これからのトレーニングの参考になったのは言うまでもありません。

 

 サーフィンは毎日やっておくのが一番でしょうが、海が遠くそういった環境ではない場合には、やはり自分なりにトレーニングをしておかないとどんどん乗れなくなってしまいます。

 

 私が過去現在を通して一番絶好調だったのはハンティントンビーチで3か月間毎日の様にサーフィンした後でした。

 

 3か月のうち最初の2か月はそう感じませんでしたが、最後の1か月はテイクオフも早くなりこれまでで一番というくらい調子が良かったのを覚えています。

 

 帰国後は週一でのペースでしかサーフィンが出来ませんでしたが、絶好調の感覚は6か月くらい継続しました。

 

 6か月経過してからはパドル力も少しづつ落ちてくるのを感じました。

 

 まぁ継続は力と言いますが、まさにこの3か月毎日のサーフィンは全く違った世界を体感させてくれました。

 

 しかもハンティントンのピアサイドで地元のメンバーと一緒ですから影響は思った以上でした。

 

 サーフィンにおいて最も大切なのは継続する事ではないでしょうか。

 

 毎日が理想ですが、そういった環境にはない場合に、似た環境でのトレーニングやればいいのだと思います。

 

 サーフィンに必要な筋肉の強化、心肺機能の強化、インナーマッスルの強化など、自分なりのメニューを開発してやれば毎日のサーフィンには及ばないまでも近くにはなると思います。

 

 パドリング強化には是非下の案内のエルゴをお勧めします。

 

 ナザレのサーフィンチームも愛用しているパドリング強化の為のマシンです。

 

 漕艇選手はほとんどの方がトレーニングに取り入れているのですが、このマシンは実際のパドリングに近いんです。

 

 だから海で実際にパドリンをしているのとほぼ一緒の運動が可能になり、また負荷をかけられますからエルゴで負荷をかけたパドリングのトレーニングをすると、海でのパドリングが軽く感じられます。

 

 同時に心拍数もあがり、持久力も鍛えられますので願ったり叶ったりといったトレーニング器具となります。

 

 ご興味が沸いた方は 09086902440 大内までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 お電話 090086902440

 



 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライサーフボード

 

 

 ノムデゲールサーフボード(サンディエゴより世界へ!)エキスパートな方も必ずや気に入って頂けるクオリティー!

 ご注文、カスタムオーダー承っております。この機会に是非よろしくお願いします。

 09086902440 大内まで。(ショートメール頂ければLINEやメールアドレス送らせてもらいます。)

 
 マイケルミラー  (ここ数年凄いブームが来てます。)

 

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

  

 ハンティントンメインストリートのリックフィグネッティー氏のショップ。

 

   
   

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)

 

 サイモンアンダーソン

 ALOHA

   CHILLI

   MCCOY

   ミックファニングソフトボード(大人気、ソフトボード界の頂点)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆  

 スターボード 404 リビエラ カズマ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

   etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 サーフィンの基本であるパドリングが在宅で鍛えられるこのマシンを一台どうですか?

 

 このマシンでトレーニング出来る意味は非常に大きいです!

 

 

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリ付きます。

 

 海に行けない期間があってもベストな状態をキープ出来ます。

 (サーフィンの基本はパドリング!)

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc

 

 ☆その他サーフィンに関する全てのご相談はお気軽にお電話ください。☆

 

 ⇓ クリックして頂ければ幸いです。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

 

| サーフィンよもやま話 | 10:30 | comments(0) | - | - | - |
Comment










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM