<< リーフポイントへのアプローチ | main | 30年以上のポリッシャー >>

マウンテンバイク王

 おはようございます。

 

 台風が接近してくる中で前々から計画をしてくれ、是非サーフィンをしたいと長野の友達が訪れてくれました。

 

 マウンテンバイクで世界の頂点に立った事もあるマウンテンバイク王、檀琢磨氏と千早夫人。

 

 金曜日の昼に宇和島駅到着、それから弾丸ツアーがスタートしました。

 

 檀琢磨氏は左右落差が数百メートルの山の尾根をマウンテンバイクで疾走するくらいの命知らずでしたから、今回の台風接近の中での旅の始まりにはふさわしいものだったんじゃないでしょうか。

 

 午後3時過ぎには高知のポイントへ到着、すぐに着替えて爆風の中ワンラウンド。

 

 いやぁどうなる事かと思っていましたが、翌日の土曜にはサイズアップしたものの晴天に恵まれ最高のラウンドを楽しめました。

 

 檀さんと以前会っていた小花番長一家が金曜日から同行してくれたんです。

 

 この2人、トップアスリートならではのバイブレーションが合うのだと思いました。

 

 金曜の夜には大岐マリンの福永さん、東京の大学で教鞭を取っていカリフォルニア出身サーファーチャーリー、小花ファミリー、檀夫妻、そして私の食事会はいつまでもワクワクする様な話題で時間が過ぎていったのです。

 

 土曜は朝一からポイントへ入り、千早さんもキレイなライディングを決めていました。

 

 檀さんはここからポテンシャルを開花し何本も大きなセットの波をテイクオフしていったのです。

 

 一年に一度のサーフィンでここまで乗れるのが驚きですね。

 

 トッププロだった頃の感覚がそうさせたのか、吹っ切れた様に大きな波をゲットしていく様には驚きさえ覚えました。

 

 おそらく恐怖感というのが無いのでしょう。

 

 小花番長もその辺のところをよーく観察してて、『さすがにトッププロだった人の感覚は違う』と驚いていました。

 

 

 

 一番右の小花ジュニア、ノワ君も一緒に入ってくれてすごいスピードでライディングしていました。

 

 それを見た檀さんも驚いてましたよ。笑

 

 昌子夫人もずっと見守ってくれていたので安心でした。

 

 

 

 なんだかこの2人絵になっていませんか?

 

 世界のトッププロだった男とこれからどんどん実力を伸ばしていくアップカマー。

 

 人生は出会い。

 

 その出会いは人生を豊かにしてくれ、輝かせてくれる。

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 お電話 090086902440

 



 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライサーフボード

 

 

 ノムデゲールサーフボード(サンディエゴより世界へ!)エキスパートな方も必ずや気に入って頂けるクオリティー!

 ご注文、カスタムオーダー承っております。この機会に是非よろしくお願いします。

 09086902440 大内まで。(ショートメール頂ければLINEやメールアドレス送らせてもらいます。)

 
マイケルミラー  (ここ数年凄いブームが来てます。)

 

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

  

 ハンティントンメインストリートのリックフィグネッティー氏のショップ。

 

   

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)

 

 サイモンアンダーソン

 ALOHA

   CHILLI

   MCCOY

   ミックファニングソフトボード(大人気、ソフトボード界の頂点)


☆ スタンドアップパドルボード ☆  

スターボード 404 リビエラ カズマ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

   etc

☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 サーフィンの基本であるパドリングが在宅で鍛えられるこのマシンを一台どうですか?

 

 このマシンでトレーニング出来る意味は非常に大きいです!

 

 

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリ付きます。

 

 海に行けない期間があってもベストな状態をキープ出来ます。

 (サーフィンの基本はパドリング!)

 

☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
クイックシルバー ビラボン etc

 

 ☆その他サーフィンに関する全てのご相談はお気軽にお電話ください。☆

 

 ⇓ ランキングに参加しております。クリックして頂ければ幸いです。


 

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 
 

| 来店のお客様 | 10:10 | comments(0) | - | - | - |
Comment










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM