<< 最先端のトレーニングマシン | main | ビンテージ >>

ボンザー

 

 ⇓ ランキングに参加しております。クリックして頂ければ幸いです。


 

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

 

 

 おはようございます。

 

 今日は昨日よりずっと涼しさが増して、これから秋へと最高なサーフィンシーズンになってきそうです。

 

 台風は10号までは発生していますが、これから例年通り20個以上発生してくるのでしょうか。

 

 今年に限っては海水温が高く台風が発達して大きな被害を与える可能性は大きいので、どうか程々にしてほしいものです。

 

 ここ最近YouTubeを良く観ていますが、昨日はプロ選手がボンザーに初めて乗る動画を観ました。

 

 ただボンザーというボードのフィンセッティングが一目見て?????というものでした。

 

 特徴のあるサイドフィンはボンザーのものでしたが、センターフィンとフィンポジションがボンザーとは違っていました。

 

 プロ選手なので上手く乗っていましたが、それでも彼のポテンシャルを生かせてない様子だったのです。

 

 私もこのボンザーは早くから(日本でボンザーフィンを未だ売ってなかった頃)乗って試行錯誤してみましたので、良く理解出来ました。

 

 まずボンザーにはボンザーフィンだけが最高のパフォーマンスを生かせる事です。

 

 他のいろいろなメーカーのフィンを試しても、ボンザーフィン以外はどのフィンもマッチしませんでした。

 

 ボンザー独特の加速感も全く違ったのです。

 

 それとフィンのポジションです。

 

 ボンザー独特のサイドフィンが御座いますが、センターフィンはその位置に重なってはいけないんですね。

 

 テール寄りのフィンのベース後ろの位置がボンザーセンターフィンのベース先の位置と一緒になるのがポジションなんです。

 

 これもキャンベルブラザーズから正しい位置解説するものが出ていますが、そこ以外では違和感しかありませんでした。

 

 これまた動画での位置はノーズ寄りになっていたので本来の加速やコントロールも発揮出来なかったのでしょう。

 

 乗っているプロ選手はとんでもなく上手く乗っていましたが、それでも彼のポテンシャルからすると、あの動画でのスピードや引っ掛かり感は本来のボンザーではない様な気がしました。

 

 最近YouTubeのサーフィン部門にドップリ浸かってしまった私の感想でした。

 

 

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 お電話 090086902440

 



 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライサーフボード

 

 

 ノムデゲールサーフボード(サンディエゴより世界へ!)エキスパートな方も必ずや気に入って頂けるクオリティー!

 ご注文、カスタムオーダー承っております。この機会に是非よろしくお願いします。

 09086902440 大内まで。(ショートメール頂ければLINEやメールアドレス送らせてもらいます。)

 
マイケルミラー  (ここ数年凄いブームが来てます。)

 

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

  

 ハンティントンメインストリートのリックフィグネッティー氏のショップ。

 

   

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)

 

 サイモンアンダーソン

 ALOHA

   CHILLI

   MCCOY

   ミックファニングソフトボード(大人気、ソフトボード界の頂点)


☆ スタンドアップパドルボード ☆  

スターボード 404 リビエラ カズマ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

   etc

☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 サーフィンの基本であるパドリングが在宅で鍛えられるこのマシンを一台どうですか?

 

 このマシンでトレーニング出来る意味は非常に大きいです!

 

 

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリ付きます。

 

 海に行けない期間があってもベストな状態をキープ出来ます。

 (サーフィンの基本はパドリング!)

 

☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
クイックシルバー ビラボン etc

 

 ☆その他サーフィンに関する全てのご相談はお気軽にお電話ください。☆

 

 

 

 
 

 

 

| おすすめサーフグッズ | 08:51 | comments(0) | - | - | - |
Comment










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM