スパルタスクール

 いやぁ暑い日が続きますねぇ。

 

 台風が発生し進路を日本列島に。

 

 これまで大量の雨が降っている場所では十分に注意されてください。

 

 さて先週の土曜はスクールでした。

 

 

 

 

 ボードの上でパドリングをする際のポジション、パドリング、立った時の姿勢などなど陸上でイメージトレーニング。

 

 しかしながらこの日は30度を越える真夏日でしたので、一旦海へ入ってクールダウンしてからのスクール。

 

 陸上でのトレーニングでは皆さん波に乗った気持ちになってしまいます。

 

 

 

 ここで重要なのが海に入ってしまうと、陸上でのイメージ出来ないのがあたりまえなのですが、それでもイメージは大変重要で海の中でトレーニングをしていくうちに、だんだんと落ち着いてイメージ通りの事が出来る様になります。

 

 このイメージが無いと自己流というか、かなり大変な事になってしまうのです。

 

 

 まず海へ入る際に細かいチェックをし、陸上でのトレーニング通りのポジションへ腹這いになりパドリングを。

 

 

 静かな海ではありませんからボードはふわふわと揺れて腹這いになるだけでも大変な事になってしまいますが、それでもパドルアウトしてパドリングの練習をする頃にはすっかり慣れてきやした。

 

 

 さてこれからスパルタという呼び名が高い実践練習。

 

 最初は何をするにも力が入ってしまいぎこちなかった動作もあっという間に、それらしくなってきやす。

 

 セットの波を選びパドリングをスタートさせてテイクオフしようとしても最初はあまり上手くいきません。

 

 がしかし、イメージと同じ動作を出来ると素晴らしいテイクオフが!!!

 

 

 人生初めてのテイクオフ。

 

 いやぁお二人ともかなりセンスが良い。

 

 

 それから休憩をちょこちょこ挟んで数多くの波に乗った感想は。

 

 めっちゃ楽しかった!!!

 

 はい、サーフィンってこれまでに体験した事のない楽しさを感じられますよね。

 

 お二人ともインターナショナルな方でして、お1人はカナダ在住ですが、是非カリフォルニアでサーフィンしてみたいと話しておられました。

 

 もうお1人はついこの間オーストラリアから帰ってきたばかりでして、またすぐにでもサーフィンに行ってみたいとおっしゃってました。

 

 

 

 

 オリンピアのスパルタ訓練を受けたのですから、自信を持ってこれからもサーフィンを続けてください!

 

 

 

 

 

 最後に鬼教官とパチリ。

 

 

 地獄のスパルタ訓練を終えてこの笑顔。

 

 さすがですたい!笑

 

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 サップダイエットで楽しくカロリー消費を!

 

 私はサップでひと夏に8キロ体重が減りました。(マジ!!!)


 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライ (オーダー不可能だった神のボードが現実に!!!)

 電話でお問い合わせがあると、必ず 本当にオーダー出来るのですか?って質問されます。笑

 
 マイケルミラー ゴードン&スミス

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

 リックフィグネッティーの店   
 ディックブリューワー  

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆ 2016年ボードセール中 

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

 サップに関して今回ハワイのカズマサーフボードの取り扱いも開始致しました。  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

  

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリです!

 

 パドル競技では必須アイテム、強くなりたいならどーぞ。

 

 

 

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
  

 

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

 

 

 

| スクール | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2017年06月27日のつぶやき

10:20
マイケルミラー インプレッション https://t.co/WOZuYsTtfJ #jugem_blog
| - | 03:11 | - | - | - | - |

マイケルミラー インプレッション

 チームライダーの昌子さんがマイケルのボードを受け取ってからいろいろなインプレッションが出てきました。

 

 また昌子さんの弟さんからもマイケルミラーの感想が番長を通して伝わってきやした。

 

 

 

 

 

 まず昌子さんのボードは前回のクラッシックスタイルでありながら女性にもコントロールがスムーズに出来るのがコンセプト

でした。

 

 iPhoneImage.png

 

 

 一番左のボードです。

 

 これから昌子さんが更に理想のスタイルに少しでも近くなる様、いろいろなリクエストをサンディエゴの勇一さんへと伝え

今回完成したボードが最初の画像です。

 

 アウトラインシャープになり前回のボードよりも片手で楽々持てるくらい細くなっております。

 

 それとノーズエリア、テールエリアがシャープになり、更に動きがハイパフォーマンスになりました。

 

 赤いボードは幅も広くノーズも広いのでテイクオフはものすごく早く、今回シャープになった面積だけはテイクオフも遅くなるのではないかと想像したのですが、全く逆でした。

 

 なんと更にテイクオフが早いそうです。

 

 しかもロッカーも強いのに・・・・

 

 テイクオフからのスピードも驚くほどで、いったいなにがなんだか理解不能になってしまいます・・・・

 

 マイケルマジックはそういった通常概念を覆すのです。

 

 

 弟さんも番長や若大将に負けず劣らず個性爆裂のすごいサーフィンをされます。

 

 マイケルのモダンクラッシックモデルをオーダーするのは今回が初めてでしたが、テイクオフ、スピードなどなど、これまで体感した事が無いくらいの素晴らしいボードだったみたいです。

 

 乗っている姿を見た方からも、明らかに今までよりも調子がいいのがわかるそうで、ボードがはしっているのがハッキリ見てとれるそうです。

 

 クラッシックスタイルのライディングを保ちつつ、ラジカルな動きも可能にするマイケルミラー。

 

 

 近いうちに画像や動画をアップしたいと思っています。

 

 マイケルミラーのオーダーが御座いましたら是非連絡ください。

 

 貴方の理想のスタイルを追求してみませんか?

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 サップダイエットで楽しくカロリー消費を!

 

 私はサップでひと夏に8キロ体重が減りました。(マジ!!!)


 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライ (オーダー不可能だった神のボードが現実に!!!)

 電話でお問い合わせがあると、必ず 本当にオーダー出来るのですか?って質問されます。笑

 
 マイケルミラー ゴードン&スミス

 

 ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド)ローカルヒーロー(ウォークオブフェイム!!!)

 リックフィグネッティーの店   
 ディックブリューワー  

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆ 2016年ボードセール中 

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

 サップに関して今回ハワイのカズマサーフボードの取り扱いも開始致しました。  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

  

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリです!

 

 パドル競技では必須アイテム、強くなりたいならどーぞ。

 

 

 

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
  

 

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

 

 

 

 

| おすすめサーフグッズ | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2017年06月23日のつぶやき

08:54
リペアー https://t.co/7hDjnhfUU8 #jugem_blog
| - | 03:11 | - | - | - | - |

リペアー

 おはようございます。

 

 気が付けば6月もあと一週間になってしまいましたね。

 

 この梅雨は雨が少なくて波もそこそこあった気がします。

 

 台風の様な風も吹いたりして、波がいきなり上がりました。

 

 台風の数は非常に少ない気がするのですが、まぁ夏になればポンポンと発生して例年通りの数くらい

になるのかもしれません。

 

 今日も朝からリペアーしてますが、例年よりずっと作業が楽です。

 

 湿度も気温も丁度良いくらいですので、作業がはかどります。

 

 今回のリペアーは普通なら気が付かないくらいのヒビから海水が浸入していた箇所です。

 

 フォームの一部分が透明になって明らかに他と違う状態になっているのですが、これは海水がそこに入って

透明になっているからなのです。

 

 これが進むと、広範囲のフォームが海水で湿ってしまい、色が変化したり、フォームの強度が極端に低下し剥離につながりますよ。

 

 リペアーを承っているとご自分でやっている箇所を発見するのですが、ガラスクロスを使用しないでやっている場合も少なくありません。

 

 あとはワックスなどを綺麗に拭きとらないで、そのままやっている場合。

 

 これはポロリと剥げ落ちます。

 

 ちゃんとサンドペーパーでサンディングするだけでも全く違いますので、必ずやってください。

 

 

 最近はプロの方がパーフェクトにリペアーをやってくれるのでご自分でやるといった方は少なくなっていますが、自分でリペアーをやってみればサーフボードがどんなものなのかを少しでも理解出来るのではないでしょうか。

 

 

 サンディングする時は防塵マスク、樹脂を扱う時は必ず防毒マスクを。

 

 

 しないと寿命も縮まってしまいます。

 

 

 

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 サップダイエットで楽しくカロリー消費を!

 

 私はサップでひと夏に8キロ体重が減りました。


 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライ (オーダー不可能だった神のボードが現実に!!!)
 マイケルミラー ゴードン&スミス   
 ディックブリューワー  ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド )

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆ 2016年ボードセール中 

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

 サップに関して今回ハワイのカズマサーフボードの取り扱いも開始致しました。  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

  

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリです!

 

 

 

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
  

 

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

 

 

| 日記 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2017年06月12日のつぶやき

07:26
空梅雨? https://t.co/Sg7ZCt5ol8 #jugem_blog
| - | 03:11 | - | - | - | - |

空梅雨?

 梅雨入りしてからほとんど雨が降ってないですね。

 

 毎日空気の乾燥した気持ちの良い晴天が続いていますので、梅雨時期のこういった日にはサップですばい。

 

 誰か私もやりたいって人がいらっしゃいましたら連絡ください。

 

 仕事前の早朝か、夕方に漕いでみまよう。

 

 

 フルスーツの保管うまくやれましたか?

 

 

 ちゃんとウエットシャンプーとコンディショナー使って来季に備えましょう。

 

 さて今日は母を歯医者へ連れていかねば。

 

 

 

 

 サーフィンスクール、サップスクールに関しましてもお気軽にご連絡ください。

 サップダイエットで楽しくカロリー消費を!

 

 私はサップでひと夏に8キロ体重が減りました。


 ☆ サーフボード ☆

 

 スキップフライ (オーダー不可能だった神のボードが現実に!!!)
 マイケルミラー ゴードン&スミス   
 ディックブリューワー  ロッキンフィグ (ハンティントンローカルブランド )

 チャンネルアイランド(サーフテックのみ)


 ☆ スタンドアップパドルボード ☆ 2016年ボードセール中 

 スターボード 404 リビエラ レイアードハミルトン レッドパドル ビック 

 サップに関して今回ハワイのカズマサーフボードの取り扱いも開始致しました。  etc

 ☆SUP専用トレーニングマシン コンセプト2アタッチメント付き販売☆

 

  エルゴに関しましてはコンセプト2のみの販売も可能です。

 

  

 

 

 

 ☆パドリング強化エルゴマシン販売中!!☆

 

 パドリングがめちゃ早くなって持久力もバッチリです!

 

 

 

 

 ☆  ウエットスーツ  ☆

 

 最新の素材は驚きの柔らかさ!!!

 ブレーカーアウト アックス アックスクラッシック マキシム サイバー 
 クイックシルバー ビラボン etc



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
  

 

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

| 日記 | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM